マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

物欲との闘い。パリでの購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

パリ出張、その合間で買い物したものを記録したいと思う。物欲に負けずに頑張ったと思う。というのも。百貨店に行く時間がなかったのと、欲しいなと思っていたレペットは日本で買ってもさほど変わらない金額だったものある。

 

といわけで、基本、シティファルマというドラッグストアでの買い物。

f:id:scude:20190612180419p:plain

画像引用:Citypharma

現地で写真を取ろうとしたが、外壁の工事中だったので公式サイトより引用。

 

パリのマツキヨと言われる、激安ドラッグストア。現地の人に聞いても「あそこは安い」と言っていたし、一緒に出張した同僚も「他より100円近く安い」と言っていた。

で、お土産を買いに行ったのだが、とにかく混んでいる。地元のマダム&マドモアゼルでいっぱい。人の合間を縫ってリスト化していたものをピックアップしながら、自分でも気になったものをいくつか買ってきた。

 

 

絶対買おうと思っていたものはコーダリー。

 

 以前、パリに出張した同僚が、「お土産に渡して一番『良かった』と言われたのがコーダリー。匂いも強くないし」とのことだったので、ハンドクリームやリップクリームをバラマキ土産に。そして自分用にはこのトラベルセットを買った。

 

個人的には、ピンク色のチューブが気になる。保湿シャーベット。使うのが楽しみ。

 

 

現地にいる間にも使って見よう、と思ったものの。


f:id:scude:20190613000909j:image

化粧水かと思ったら、クレンジングウォーターだった。そして動揺してこぼした。(涙 半分以下に。クレンジングとしては普通かな。

 

 

次にニュクス。


f:id:scude:20190613000920j:image

ニュクスのトラベルサイズも。ニュクスのオイルは絶賛している人も多く、普通サイズでもいいかな、と思ったものの。私はオイル、どうも長続きしないんだよね。。

 

 

さらに、ラロッシュポゼ。


f:id:scude:20190613000937j:image
日焼け止めと、BBクリーム。

他にもいろいろあったけれど、日焼け止めが欲しかったのでおまけ付きのこれをチョイス。さらに、BBクリームは普段用に。日本で人気の化粧下地はフランスには置いてなかった。日本もしくはアジア限定商品なのかな。

 

 

あとはハンドクリーム。


f:id:scude:20190613000930j:image

ベンヌとコーダリー。

ベンヌは日本で売っているものと少し違うようだ。どう違うのかちょっと調べてみなければ。コーダリーはリップとのセット品。友人へのお土産を自分用にも確保。

 

 

最後にKIKO


f:id:scude:20190613001120j:image

水ありなしで使えるアイシャドウ。日本でも紹介しているひとはたくさんいる。ずっと気になっていたので買ってみた。ただ、フランス人に「知ってる?」と聞いたら「あー、あの安いやつね」とめちゃくちゃ興味なさそうに言われたw

 

まだ全く使えていない。。

こうやって、興味だけで買って使わないのがいつものパターン!だから在庫が増えて行しまう!どれも早く使わなければ!