マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

消費に時間がかかったもの多し。5月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

気が付けば、もう6月中旬。。はやい。早すぎる。
忘れないうちに、5月の使い切りたちを紹介。

 


バストロジー 泡のボディケアウォッシュ 450ml (オープン価格)
・DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション 40g 2,096円 (生産終了)
・チューンメーカーズ フラーレン原液 10mL 3,000円+税

 

ボディウォッシュは本当に減らない…。やっと、やっと使い切った感じ。この後は、残っているデリシャスボディを使うことにする。

 

デリケートゾーン用として使うと、私にはやや刺激が強いが、ボディ全体なら使い切れそう。ニオイを抑えてくれる効果があるので汗をかくこれからの季節はちょうど良さそうだ。

 

DHCのファンデーションは…これ、いつ買ったんだろう。思い出せないくらい前だ。エアレス容器なのをいいことに使い続けてきたけれど、本当は肌に良くないよな…。リピートはなし。

 

 

フラーレンは夏の必需品。3本目かな?今後もリピートしていくつもり。

 

 

 

あと、サンプルをいくつか消費。

 

スキンケアはとくにこれといったものはなかったけれど、アルビオンのファンデ、スマートスキン ベリーレアは良かった!下地がいらないし、パパパーっとつけても、きれいに仕上がる。カバー力はあまりないけれど、素肌感があって肌の透け感がでると透明感が上がって見えるなーと再確認。

 

が、2回目。下地をつけたら汚くムラになってしまった…。口コミを見ると、「下地があった方がきれいに仕上がる」という意見が多い中、「軽く滑らせないとムラになる」の声も。ちょっと使いこなすのにコツがいりそう。

他にもファンデサンプルをため込んでいるので、とりあえず保留。

 

 

フランスから帰ってから、(というかフランスに行ってから)物欲が爆発し、消費のスピード以上に買い物している気がする。今月は、いくつ使い切れるだろうか…。