マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019年、4月の使い切りまとめ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

これまで、使い切りを中心にこのブログを書いてきたので、「使い切り&次に使うもの」の1記事が出来上がることが多かった。

 

が、1記事に2つの商品が掲載され、使い始めたばかりのものはそこまで多くの感想も書けないため中途半端になるのと、後から検索をかけたときに見づらいなと思ったこともあり、使い切りは月末にまとめてみようと思った。

とりあえず、実験的に。今月で終わる可能性もあるけれど。

 

使いきったもの。処分したもの。
f:id:scude:20190509005926j:image左から
・デミ コンポジオ CMCリペアトリートメント 240g 2,800円+税
・チューンメーカーズ AHA原液 10mL 1,500円+税
・パフェット フェイシャルジェルクリーム サンプル
・ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税
・ラフラ マシュマロスポンジ 500円+税

 

 このトリートメントを使い始めてから、髪の状態がかなり落ち着いた。サロン専売品ではあるけれど、Amazonなどで買うと1000円くらい安く買える。今は一時的にTSUBAKIに浮気しているけれど(好奇心に負けた)、またこれに戻る予定。というか、早々に戻りそう。

 

 

 これは古くなってしまったので足に使用していた。硬い皮膚には効果を感じられなかった(当たり前か)

 

 

パフェット フェイシャルジェルクリーム

これはサンプルボックスに入っていたオールインワンゲル。可もなく、不可もなく。リピはなし。

 

 

 これも何度もリピートしているクレンジング。200gのビッグサイズの方がお得だけど、開封後時間が経つと、温感を感じにくくなるので、複数のクレンジングを使い分けている私は今回100gにしてみた。いい感じ。次も100gでリピート中。

 

 

 このスポンジは古くなったので処分。色付きオールインワンゲルパーフェクトゲルカラー用のスポンジで、硬めのスポンジが好きな人は好きかも。

 

 

あとサンプル。
f:id:scude:20190509005936j:image

再春館製薬のお試しセットを試したあと、送られてきたもの。GW中に銭湯に行き、そこで消費。こってりした使用感は好きだけど、こんなに塗らなくても…と思ってしまう。(お試しセットは7点もあるのでそのときも思った)

余談。いまだに水風呂にちゃんと入れないのだが、あれは何かコツがあるんだろうか。お腹までが精一杯なのだが、何とか肩まで浸かれるようになりたい。

 

 

さらにシャンプーも使いきり。

巨大パウチをいつも使っているポンプとジム用の小型容器に詰め替え。そう言えば、足を挫いてからジムを休んでいる。少しは行かないと。

 

 

さらにボディーソープも使いきった。

デリケートゾーン用のボディソープをポンプ容器に入れていた。

詰め替えたときの記事はこちら。

scude.hatenablog.com

 

 

空容器は洗って、別のものを詰め替え。
f:id:scude:20190509010019j:image

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ 237mL 800円+税

 

あと少しが入りきらなかったのでそのうち継ぎ足そう。

 

 

今月はシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、クレンジング、美容液に加えて、サンプルが5個。洗浄系の使いきりがたまたま重なった月かも。来月はこんなにないかもしれないけれど、こうして毎月更新できたらいいなと思っている。