マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

重炭酸イオンで芯からあったまる。入浴剤BARTH

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前のこと。

 

花冷えの4月。ゆっくり湯船につかったはずなのに、風呂上りに髪を乾かしていると足先が冷えてくる。わかっている。原因は私の筋肉のなさだと。でも、そう簡単に筋肉はつかない。

 

しかも、ついシャワーだけで入浴を済ませていることも、私の冷え性に拍車をかけているのだろう。週に1度くらいは湯船につかる習慣をつけねばと、常日頃から思っているが、ズボラな私が邪魔をする。「別に入らなくても死なないしぃー」。

 

死にはしないが、死んだように生きるのもなんだかつまらん。

なので、入浴を楽しむアイテムを探してみた。

 

 

TWO  BARTH  中性重炭酸入浴剤 9錠 900円+税

 

 一時期、SNSで話題になったため売場から消えていた。私はネットで購入。一度に3錠を使うので、9錠で3回分、1回300円。ちょっと高い。

 

 

 

バブとどう違うんだ?と、半信半疑ながら3錠を投入。

  

 わかりにくいけれど、細かな泡が発生。長い間、出続けていた。たしかに、温まり方が違うような気がする。

 

その後、ぐっすり。

 

しかも、いつも冷えてしまっていた足を、布団の外に出して寝ていた。暑かったんだろう。凄い効果だ。

 

3回分あったので、その後、時間を空けて2回入浴。1回目ほどの効果は感じなかったがやはりポカポカ感の持続力は通常の入浴剤よりも良いように感じた。

 

ただなぁ。コスパがよくないなぁ。あと、まだ人気があるようで店頭では売切れが目立つ。自作もできるようなので、それも考えたいと思っている。

4月も後半に入り、一時期よりもだいぶ暖かくなってきた。気持ちが覚めぬうちにいろいろ試さなければ。