マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

気が付けばパンダに。マスカラの買い替えどき。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

現在、メインのマスカラは、ヘレナのコブラブラックを使っている。

scude.hatenablog.com

 

カールが落ちてこないし、まつ毛はバサバサになってくれるし、なのに変なダマができないしで、高いだけあるな、と思って使っていたのだけれど。どうも最近、目の下が黒くなる。

最初は、際に引いたアイシャドウが落ちてきているのかと思っていたのだけれど、明るい色のシャドウをつけても黒くなって、原因はマスカラか!となった。

 


f:id:scude:20190423000504j:image

おまわりさん、犯人はこいつです!

 

 

なんでだー!これまではならなかったのに。そんな裏切りってある?と、コブラブラックをなじっていたら、こんな投稿に出会ったのだ。(本文がかなり長いので、埋め込みでなくリンクにした。かなり読み応えのある比較レビューだ)

 

www.instagram.com

 

その中からの抜粋。

滲みにくさ△🤔
これは不思議で、使い始めは全然滲まないのに途中からなぜかものすごくパンダ目になる🐼

 

そうそう!めっちゃパンダ目になった!全然にじまない、と思っていたからろくに鏡を確認しないでいたら、ある夜、自分がゾンビになっててめっちゃ驚いた。なんてこったい。

 

というわけで、このレビューでおすすめされているマスカラを買ってみることに。

 
f:id:scude:20190418010706j:image

DHC ボリュームマスカラEX 1,524円+税

 

 


f:id:scude:20190420164145j:image

ブラシ部分をヘレナと比較すると、やや大きい。そしてカーブがゆるやか。かつブラシの毛がみっしり。

最初につけたときは「え?間違ってロングタイプを買ってきた?」と思うくらい繊細な仕上がり。「ボリューム?なんですかそれ?」といった感じだった。でも、2回目はもうブラシを引き出したときから液の着き方が違う。まつ毛にしっかり絡みついて、ボリュームが出た。 普段は下地も使っているし、ボリューム感はこれで十分。

 

でもって、全然落ちてこない。滲みもなし。これで1,500円。リピート決定。

 

ヘレナは2時間くらいであればそこまでにじまないので、夕方出かけるとき用に、一応キープ。高かった分、もう少し頑張ってもらわなければ。

 

 

それにしてもDHCで買い物したのはいつぶりだろう。サンプルをたくさんくれたのでそれも消費しなければ。