マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

あの穴が気になり、お口のニオイケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

歯を抜いてからというもの、口内環境が気になる。これまでもいろいろ試してはみたものの、効果が感じられなかったり、続けられなかったり、つい浮気したり。特定の商品に固執することなく、アラフォーになってしまった。そろそろスタメンが欲しいところ。

 

まだまだ歯を抜いた穴は大きく、この穴にしょっちゅう食物が詰まっている。穴の中は液体で洗い流すしかない。というわけで、今回は新しいマウスウォッシュを試してみた。


f:id:scude:20190411101124j:image

ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント 450mL オープン価格

 

 

私は900円弱くらいで購入。

 

 

f:id:scude:20190411101130j:image

ちょいとブルーがかっている。

 

ぐちゅぐちゅしてみる。

使い心地は普通。ノンアルコールタイプを選んだのでぴりぴり感がなくて使いやすい。ものによっては「低刺激ノンアルコール」と書いてあってもぴりぴりするやつもいるが、これは大丈夫。

 

使い終わりはさっぱりする。が、シトラスなのかなぁ?とちょいと気になる香り。爽やかというより癖がある。渋味というか苦味というか。味としてではなく、香りとして爽やかな柑橘系だけではない独特のニオイがする。ここは好みが別れるかもしれない。

 

翌朝。その独特な香りが、口の中に残っていた。

 

マウスウォッシュは洗浄後すぐはその香りがしても、翌朝まではもたないものが多い中でこれは残っていた。嫌な臭いもなし。

改めて、成分を見てみた。

 

f:id:scude:20190411101137j:image

殺菌成分として、

歯肉炎予防として抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム。とくに変わった成分でもない。

 

公式ページを見てみた。

f:id:scude:20190411114332p:plain

吸着剤にグルコン酸銅を使っている。これがブルーの色味の原因か。さらにこれがニオイケアの威力を発揮していると思われる。

 

欲を言えば、ノンアルコールでダブルミントタイプが欲しい。が、とりあえずこれを使いきっていこうと思う。

 

 

他にも気になるマウスウォッシュはあるけれど、それは海外もの。こうして気軽に近所のドラッグストアで買えるもので、ひとつお気に入りをもっておくと「ストック切れてた!」というときに便利だと思う。

 

 

 

 

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中♪[PR]