マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

友人にもらったボディクリームを改造する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ボディクリームを使いきった。

正確に言うと、ボディクリーム代りに使っていた乳液だけれども。

 

真空ポンプはきれいに使いきれるので、「使いきった感」もがっつり感じられるのがいい。

 

 

次はこれを使う。

f:id:scude:20190325222006j:image

ローズマルシェ ボディミルク フォレストローズ 200mL 1800円+税(生産終了)

 

これは友人からのいただきもの。ずっと仕舞われていたこいつを引っ張り出してきた。

 f:id:scude:20190325222016j:image

これをくれた友人が「無印良品のポンプを付けると使いやすいよ」と一緒にポンプもくれたので、それを装着。

 


f:id:scude:20190325222029j:image

フタ、中ブタを外し、ポンプの管をボトルの長さに合わせて切った。

 


f:id:scude:20190325222049j:image

快適ー!ミルクのように粘度のある液体は量の調節が難しいし、残量が少なくなると出にくくなるけれど、ポンプなら最後までイライラせずに使える。(すぐイライラしてしまう…)ズボラな私はボディケアを怠りがちだけど、こういうちょっとした使いやすさの向上で続いたりするんだよな。

 


f:id:scude:20190329010746j:image

テクスチャーはゆるめ。するっと伸びるのでボディ全体にいきわたるのが早い。マッサージには向ていないけれど、ささっとお風呂上りに使うのはよさそう。バラの香りも強すぎず、甘すぎずで快適。

 

ボディクリームはたくさんの種類が出ていて、スリミングとかエイジングとか機能性を謳った高価なタイプもあるけれど、個人的には適度に保湿できて後肌がさらっとして、惜しみなく使えるものがいい。ズボラだから、使ったり使わなかったりするし。しばらくお世話になります。