マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ザラザラにさよならすべく、ボディクリームを新しくする。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、友人とボディケアの話になり、年を取ったせいか、肌がかさつくという婆臭い話で盛り上がった。そのとき、「乾燥も気になるが、以前から漫然となんとかならないかと思い続けている問題」についても話が出た。

それが「尻から太ももにかけてのザラつき問題」である。

 

私、友人ともに仕事はデスクワーク中心である。私に至ってはトイレとお茶くみ(自分の分だけ)くらいしか立ち上がることがないくらいのヘビーデスクワーカーである。こんなにも長時間、尻&太ももに負荷をかけてよいものか、否!

 

さらに、尻と太ももがざらつく理由は座り仕事だけでなく、乾燥もあるとのこと。乾燥!!そうか、尻も乾燥していたのか。知らなんだ。まったく外気にさらしていないというのに贅沢なやつや。ということで、前置きが長くなったがボディ用の保湿アイテムを強化することに。

 

 

キュレル  クリーム 90g 1,500円+税

 

 

去年、フェイス用はリニューアルされたけれど、こちらは以前からある「顔・からだ用」。赤ちゃんでも使えるとある。

 

 

すでにだいぶ使ってしまって減っています。

これまでボディ用にと使っていた乳液とは比べ物にならないくらい、こっくりとしたテクスチャー。伸びは良くないがかなりしっとりとした使い心地。

 

 これを投入することで、少しでもざらつきが収まるといいのだが。

まだまだ肌寒い季節。風呂から上がると無意識にすぐに服を着てしまうのだけれど、つかの間でも自分の体と向き合って意識を高めていきたい。