マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

温感クレンジング、バームオレンジ使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

愛用のクレンジングを使い切った。

 

f:id:scude:20190207221457j:image

ラフラ バームオレンジ 200g 5,000円+税

 

 

何度目かのリピート。メイク落ちが良く、温感が気持ちよく、ダブル洗顔が不要でつっぱらない。ズボラの乾燥肌にはちょうどいい商品。このバームという形状は、肌をこすらない厚みがあるのでぐりぐり肌をマッサージできる。難点はしっかり乳化させる必要があること。でも、ダブル洗顔の手間に比べたら乳化の方が手軽だと思う。

 

というわけでリピート。


f:id:scude:20190207221450j:image

ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税

 

前回は大容量サイズを買ったが、今回は通常サイズを購入した。というのも、この商品はグリセリンが水分と反応することで温感が生まれるので、開封とともに空気中の水分と反応してしまい、時間が経過するほど温感が感じられなくなってしまう。他の温感製品も同様だと思うが、これはジャー容器なので変化がよりわかりやすいかもしれない。また私の場合、複数のクレンジングを使っているので、消費までにより時間がかかってしまうこともある。やや割高に感じるがジャー容器なのでこれくらいが私にはちょうど良さそうだ。

 


f:id:scude:20190207221454j:image
大容量タイプと通常タイプの比較。お得を取るか、温感を取るか。

 

私は基本、香りの強い化粧品が全般的に苦手なのだが、これは天然のオレンジオイルの香りがちょうどいい強さで心地よい。これからもお世話になります。