マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ファンケルの最新化粧液を使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

メインで使っている化粧水を使いきった。


f:id:scude:20190203140713j:image

ファンケル エンリッチ 化粧液 II しっとり 30mL 1,700円+税

 

ファンケルは定期的に商品をアップデートしていて、これは最新のもの。旧製品との使い切り記事はこちら。

scude.hatenablog.com

 

新旧続けて使いきってみて、肌の調子はとても良い。この時期、クリームが必須なのだけれど、使うのを忘れてしまったときも粉ふきがなかった。

ただ旧製品に比べると、とろみが強く伸びは良くない。ちょっと多めに使いたくなってしまう。あと、ボトルから出しにくい。私はとろみがないものが好きなので、どちらかというと旧製品の方が使い心地は好きだった。保湿力はこちらの方があるのだけれど。

 

で、次!

オルビス オルビスユー モイストアップローション 180mL 2,800円+税

 

以前買ったきり、しまい込まれていたこれを使ってしまおうと思う。(ロゴが変な位置にあるのが気になる…)ファンケルが30mL容器だったのでかなり大きく感じる。これをしまい込んでいた理由は、とろみが強くて浸透があまり良くないと感じていたため。ちょっと使い方も含めて試行錯誤したいと思う。

 

オルビスUは新商品が出ていてそれも気になる。パッケージもスタイリッシュになった。

これもとろみが強いのかな。人気ではあるみたいだけど。トライアルセットを買いたくなる気持ちをぐっとこらえて、旧製品を使い切りたいと思う。