マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

エイジングケア用こっくりオールインワンゲルクリーム使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

私はここ1年ほどジムに通っている。が、全然痩せない。痩せたくて通っているのだが、運動量が足りないのだろう。(運動量以上に食べている、飲んでいるのだろう)さて、そんなジムには基本、仕事帰りに寄っている。その時のスキンケアは置きっぱなしにしているのだが、それを使い切った。

 


f:id:scude:20190127011009j:image

ラフラ ディープリラックスエッセンス EX  60g 5,000円+税(販売終了)

 

これは「オールインワンゲル‟クリーム”」。ゲルほど水っぽくなく、こっくりしているけれど、クリームほどベタつかない。しっかり保湿してくれて使用感がいいので気に入っていて、これも販売終了するとわかったときに、ばかみたいに買いだめしたのでまだまだたくさんある。

 


f:id:scude:20190127011025j:image

なので、引き続き使う予定。

 

これも後継者が販売されたんだよね…。これに関しては、新しいのも使ってます。

scude.hatenablog.com

※ゴールドの方が後継品 

 

 

新旧比較してみた。

保湿力 新>旧
伸び  新>旧
ベタつき 新>旧

 

といった感じで、使用感は旧製品の方が好きかも。私は乾燥肌なので旧製品は一年を通して使えるけれど、新製品はベタつきが気になるので夏場は厳しいかもしれない。(そしたら銀の美白タイプに切り替えればいいのか)

 

ちなみに、ディープリラックスエッセンス EX、数えたら5個くらいストックがあった。好きだとしても買い過ぎだ。廃番が決まると「もう、手に入らないかもしれない」とつい買いだめしてしまうのだけれど、それなりにファンがいる商品は後継品が用意されている。もちろん、使用感も含めて同じ、というものではないのだけれど、‟新しもん好き” であり、‟飽きっぽい”自分の性格を考えれば、ここまで買う必要はない。今後はストックを買うときは、冷静にならねばと思う。