マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

目元に口元に。マットなお買い物。その2

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日の続きです。

 

年末に買った、マットなアイシャドウとリップ。今回はリップ編。

商品はこちら

リンメル ベルベティ ステイ マット 006 1,300円+税

 

 なぜこれを買おうと思ったのかというと、Twitterにある人が載せていたタッチアップ画像がめっちゃ可愛かったから。

その後、インスタでいろんな人のスオッチやタッチアップを見たのだけれど、かなり色味が違う。もちろん、その人の唇の色によって左右されるところはあるのだけれど、これに関しては「ベタ塗り」か「ぼかし塗り」かで印象がガラッと変わりそうな感じだった。ある人は「ディズニーの魔女」のようなしっかりブラウン、ある人はほんのり赤みを感じるエロいレッドブラウン、というように。

 

ここまでの違いに興味を持って、店頭でテスターを触ったら、「まごうことなき茶色!」だった。ここまで強い茶色を持っていないのでちょっと面白いかと思い購入。

 

 

上がそのままベタ塗り。下はぼかしたもの。唇の赤みを透かせるように塗るとめっちゃエロい。

 

 

セザンヌのブラウン系との比較。赤みが強く、オレンジを感じさせるセザンヌに対し、茶色を前面に押し出してくるリンメル。顔色をぱっと明るくしてくれるセザンヌと落ち着きとエロさを演出するリンメル。みんな違ってみんないい。

 

マットリップ欲しい欲はほぼこれで収束した。この反動でツヤ系のリップが欲しくなってきていて、物欲って本当に尽きないなぁと思ったり。ま、春の新作がたくさん出てきていてその影響もあるのだと思う。さて、春は何を買おうかな。