マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

リアルテクニクスのあの「リスってる」ブラシが届いた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

去年のブラックフライデーで購入したリアルテクニクスのブラシがとうとう届いた。


f:id:scude:20190124010828j:image

B01 SOFT POWDER BRUSH 22.47$
B02 SOFT FINISHING BRUSH 22.47$
B04 SOFT SHADOW BRUSH 13.91€

 

高級感のあるパッケージ。そして思ったよりも大きかった。とくにB01。

 


f:id:scude:20190124010847j:image

愛用のブラシケースにB01だけ入らなかった。B02はぎりぎり。

 



f:id:scude:20190124010838j:image

で、なんといっても毛質。ふわっふわのほわっほわ。何度でも撫でたくなる。頬ずりしたくなる。幸せ。しかも柔らかいだけじゃない。粉を均等に含ませられるので、粉の乗りがすこぶるいい。うすーくつけられる。「これ使うと粉っぽくなるんだよな…」と思って使っていなかったパウダーがこれなら自然にのせられる!死に粉を蘇らせるブラシ。最&高。

 

他のB02,B04も、ふわっと乗る。B02はハイライトに使っているけれどこれでのせるとかなり自然。がっつり光らせたい人には向かないかも。あと、発色が良すぎるチークは超いい感じ(語彙が死んだ)に乗せられる。なんていうか、肌に溶け込む感じ?B04は濃いめのアイシャドウを乗せるのに使っている。ノーズシャドウにはちと大きいかなとは思うけれど、でもこちらも「ノーズシャドウ入れてます!」になりがちな人におすすめ。

 

というわけで買わない理由がないこのブラシ。日本では未発売、アイハーブでも現時点(2019年1月)では取り扱いなしと、入手が困難ではあるのだけれど、個人輸入に抵抗がない人は即買いの商品だと思う。アイハーブ取り扱い待ちの人もかなりいると思うので、取り扱いがはじまったら争奪戦になりそう。

 

 

あと、これ以外にこちらのブラシを買った。

EYE SMUDGE + DIFFUSE 9.63$

 

 

かなり小さいブラシ。比較のためにマジョマジョのアイシャドウを置いてみた。

今年は下まぶたのメイクを何とかしたいと思っていて買ったもの。そもそもはアイラインをぼかすためのブラシなので先が広がっていて、際に使うのが難しかった。うーん。失敗だったかも。こちらはもう少し使い方を考えてみる必要がありそう。この機会に、苦手なジェルライナーに挑戦してみようかと考え中。

 

 

あと、このセットについていたシャープナー。使わないなぁ。