マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

あけました。2019。幸せな一年に向けて。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

新年、初更新となりました。

f:id:scude:20190107143907p:plain


本日が仕事始めだったものの、日常をまだ取り戻せていない。何度も欠伸をしながらやり過ごしている。今週は慣らし運転かな。

 

昨年は、後半から「定期的にブログを更新しよう」と目標を立て、更新頻度を探ったりしながらブログを書いてきた。もともと、化粧品の断捨離を目指すブログだったはずが、使えば使うほど、知りたくなり、使いたくなり、欲しくなり。気が付けば買った化粧品の紹介もだいぶ増えてしまったように思う。

 

ただ、パーソナルカラー診断を受けてみたり、眉毛をプロに整えてもらったりと、基礎の基礎を知る機会をつくったことで、これまでなんとなく使っていたものから、意識的に使うようになり、消費から活用へとアップデートできたし、アラフォーながらに新たな発見があった年だと思う。(たぶん20代で発見すべきことが多いのだけれど)

 

そんな周回遅れの人間が綴る日記ながら、定期的に訪れてくれる人がいるのか、アクセス数も増えたことが(微々たるものだけれど)素直に嬉しい。今後もゆるゆる続けていこうと思う。

 

 

今年の目標は、「化粧品以外のことも書いていく」こと。

どこまでできるかわからないけれど。

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。