マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ハンドクリームがない!そうだ、サンプルを持ち歩こう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

手の乾燥が年々ひどくなっている。基本、ジェルネイルをしているせいか、30を過ぎたあたりから、ずっと指の周りのシワが気になっていて、口の悪い友人から「ババアの手だな!」(酷い)と言われたこともある。何とかならないものかとハンドクリームを必死に塗り続けているが、一向に改善が見られない。そもそも、年齢は重ね続けているわけだから、イタチごっこなのかもしれない。(そして負けている)

 

夏はまだいいのだけれど、冬になるとその乾燥具合は余計にひどく、外出先で「クリームを塗ってあげたい…」と思うくらいにはかわいそうな手になる。職場には置きっぱなしにしているのだけれど、持ち運びサイズも欲しい。以前は、アベンヌのミニサイズを使っていて、指先の乾燥が気になるなというときにちょうどいいサイズだったので、ミニサイズだけで売ってくれないかな…とも思っていた。

 

だが、「あれって、ミニっていうかサンプルサイズだよな…」とある日思い、「そういえばサンプルがあったな、あれいいサイズじゃん!」ということで、ストックからこれ引っ張り出してきた。

 


f:id:scude:20181217014854j:image

アロマセラピーカンパニー
・コンフォートバランス オーガニック ハンドクリーム Hug Me
・コンフォートバランス オーガニック ボディミルク Relaxing Milk

 

これはコスメキッチンの新商品発表会でいただいたもの。

アロマセラピーカンパニー」とは、英国屈指のクリニカルアロマセラピストがブレンドする本格オーガニックアロマセラピーブランドだそう。

 

 

f:id:scude:20181217014906j:image

いただいたサンプル2種のほかにも、ハンドクリームは香り違いがあるようだ。

 

「Hug Me」は、明るい笑顔をイメージしたオレンジ・スイートと、優しいラベンダーの香り。

「Chuckle Me」は、不機嫌な気持ちのときも笑顔を取り戻して、心をくすぐるような優しさをイメージした香り。

 

 

f:id:scude:20181217014945j:image 私がいただいたのは、「Hug Me」の方。そこまで主張が強くないので使いやすい。


f:id:scude:20181217014922j:image

ボディクリームの方はリップのようなパッケージ。先端が斜めになっている。

 


f:id:scude:20181217015001j:image
緩い乳液のようなテクスチャー。ハンドクリーム代わりにするにはちょっと保湿力が足りないかな。でもボディ用としたら1回で使い切ってしまいそう。とりあえず、ハンドクリーム用として持ち歩いてみよう。

 

香りものは好き嫌いがわかれると思うのだけれど、これくらいのサイズはお試しとしてちょうどいい。ハーブ系の控えめな香りは、気分転換にもなりそう。年内はこれでいけそうだ。