マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ハードコンタクトで目元がたるむ?それを防止するのがスポイトだ!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

私はハードコンタクトレンズ愛用者。以前も、ケアアイテムを紹介したことがある。

scude.hatenablog.com

 

 

でもって、ハードコンタクトを使用していると気になることがある。それが目元のたるみ。ハードの場合、コンタクトを外すときに目元を引っ張るのだ。

 


画像引用:SEED

 こんな感じで、目を横に引っ張ってから瞬きして外すのだけれど、目が乾燥しているとかなり引っ張っても眼球にくっついていたり、目にゴミが入って目を大きく開けられないと、どんなに引っ張ってもコンタクトは外れない。それが毎日のこととなると、どうしても皮膚はたるんでしまう。

 

style.nikkei.com

 

 

というわけで、目元を引っ張らなくてもコンタクトが外せる道具、スポイトが大人女子には必須だと思うわけです。

 

ちなみに私は目元をたるませないように、これを使ってコンタクトを外すようにしている。

 

メニコン SPスポイト 500円前後

 

 先端は吸盤になっている。眼球に張り付いたときもがっつりとれる。

これを使うと簡単に外れる。本当に便利。ないと困るもの。

 

ただ、ケースがでかい。

 

 

鏡は別に持っているし、保存液を外出先で使うことはないので、私はスポイトだけを入れるケースを探していた。すると全く違うところから、スポイトに合うケースが見つかったのだ。

 

 

それはビーズのケース。手芸屋さんで購入。150円ほど。(ビーズの値段だけれど)

 

 

装着してみたら、ぴったり!これでスポイトだけ持ち歩ける!

 

あまり、これだけ持ち歩いている人はいないかもしれないけれど、誰かの役にたてば幸い。ちなみに私はケースに入れて持ち出すようになってから、かなり外出先でも使っている。どうか、少しでも目元のたるみが抑えられますように!