マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

WHOMEEのアイペンシル、comeonが可愛すぎる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前から話題の、イガリシノブさんのメイクブランド「WHOMEE」。情熱大陸に出たこともあり、かなりの人気商品で発売時には品切れになっていた。

 

新発売されたもののうち、気になったのがマルチライナー。アイラインとしても使えるし、ぼかせばアイシャドウにもなる、というもの。

 

 

f:id:scude:20181030154622p:plain
画像引用:WHOMEE

 

色味は3色。中でも、私の好きな某美容ライターさんが激押ししていたのがキラキラオレンジの「comeon」。

でも、私はハードコンタクト愛用者。ジェルアイライナーはコンタクトにつきやすく本当に苦手。なので諦めていたら、Twitterで「コンタクトだけどとくに問題なく使っているよ」との声を発見。さっそく買ってみた。

 

 

 

WHOME マルチライナー comeon 1500円+税

 

 

 パッケージがかわいい。そういえば、アイライナーのバリエーションてないなと、思ったり。ピンクのパッケージは他にないので収納してても分かりやすい。 

 

キラキラのオレンジ。太さは普通。描いてみたら…

 

芯、やわらかっ! 

 

 

実際に手の甲に描いてみて、びっくりして声でた。今のジェルライナーってこんなにやわらかくて描きやすいんだ。ハードコンタクトに張り付くからと避けていたが、少し使わない間にこれほどまでに進化していたのねぇ。

 

 

ちなみに肌に描くとこんな感じ。キラキラ感が強くて本当にかわいい。粘膜に描くのは抵抗があるので私は目の際に描いている。描いてすぐならばぼかせるので、これ一つだけでアイラインもアイシャドウにも使える。実際、休日にこれだけでメイクしてみたけれど。色がさりげなくて、ラメも大きくないのでアラフォーでもいける。

 

 

パッケージの裏にはどこに使えばいいかの説明も入っている。親切。

 

ペンの逆サイドはラインをぼかせるチップがついている。

 

 

しかも取り外して洗える。細かいところまで気の利いた仕様。

 

 

キラキラ感は強いけれど、際にすっと入れるとさりげなくオシャレな目元に。年末のパーティはもちろん、ちょっと気分を変えた時に目の際に入れてみよう。