マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

デルメッド美白系化粧下地使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

根がズボラ人間なので、化粧の際、つい化粧下地を省略してしまう。ただ、保湿力のある下地であれば、私のような乾燥肌でも‟乾燥崩れ”をきちんと防いでくれるので、時間のある時は使っている。そんな感じでちょこちょこ使っている化粧下地のひとつを使い切った。

 

デルメッド ホワイトニングUVベイス 22mL 2,000円+税

 

デルメッド独自の美白成分ピュールブラン(ビタミンCの複合成分)配合の化粧下地。SPF22・PA++。保湿力があって肌にぴったり密着する。水をはじくのでクレンジングは必須。すでに3本目のリピート。これじゃなきゃ、ってことはないけれど、不満もないので使い続けている。

 

 

 

肌状態が悪いときや、ちょっとツヤを出したいとき、軽めに仕上げたいときはエトヴォスのこちらを使っている。


f:id:scude:20181117170047j:image

エトヴォス ミネラルUVグロウベース 30g 4,300円+税

 

 

他にも気になる下地はあるのだけれど、手元にあるものから使おう、ってことで、次もデルメッドのUVベイスをリピート。実はセットでいただいたもの。

 

 

 


f:id:scude:20181117170520j:image

 f:id:scude:20181117170747j:image

デルメッド ホワイトニング4品セット 17,000円+税

 

・ホワイトニングローション 120ml 5,000円+税
・ホワイトニング エッセンス 35ml 5,000円+税
・ホワイトニング ミルク 38ml 7,000円+税
・ホワイトニング UVベイス 22ml 2,000円+税
計19,000円相当のセット。(現在、セット売りはしていない様子)

 

スキンケアの使用感はまた後でまとめることにする。

 

 

他に気になる下地は、プチプラだとインテグレートのエアフィールメイカー、デパコスはローラメルシエのファンデーションプライマー ハイドレーティング。

 

 

 

 あまり使用頻度の高くないアイテムをこれ以上、増やしたくないとは思いつつ。そのうち衝動的に買ってしまうかもしれない。嗚呼、意志薄弱