マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

何度目の正直?ソフィーナの土台美容液サンプルが当たった!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

これまで何度か応募しては外れていた、ソフィーナの土台美容液。今回、やっと!やっとミニサイズが当たりました!


f:id:scude:20181113205947j:image

ソフィーナiP ベースケアエッセンス サンプル

 


f:id:scude:20181113221659j:image

ボトル裏に目安となる大きさが書いてある。これ便利。ただこの量を出すと、なじませるのが大変。首までのばしてもまだ余る感じ。

 

 

泡状で出てくる。しゅわしゅわとはじけるけれど肌への刺激はなし。

 

 

なじませるととろりとした美容液に。かなりとろみのあるテクスチャーなのでヌルつきは感じる。浸透にやや時間がかかるかな。

 

この後、化粧水をつけるとかなりもちもちした肌になれる。ただ、これと化粧水だけだと私は粉を吹いてしまった。クリームは必須。一回では、これを使うことで保湿力があがるというのは感じられなかった。手間も増えるので、すでにブースターを使っていてそれに満足していない人は試す価値あるかも。

 

私はいつもリビングでスキンケアをしているのだけれど、乾燥肌なので本当は脱衣所で全裸の時点でパンツ履くより先に保湿すべきである。そのファーストステップとしてこれを脱衣所に置いてみようと思った。

とりあえず、1本使い切ってみる。