マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ハトムギエキス入りの泥パックを使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

洗顔は泥ものが好きで、つい気になると手にしてしまう。今回は気になっていたもののうちのひとつをいただいたのでレビューしようと思う。



f:id:scude:20181113205847j:image
和肌美泉 洗い流す泥パック ハトムギ 180g 1,200円+税

 

 

泥パックと言えばナイアードあたりが有名だけれど、ズボラ人間は粉を自分で溶くのもめんどくさい。でもペーストになっているものであれば、出して塗るだけなので試してみたくなる。

 

 

f:id:scude:20181113205856j:image

‟泥”といってもかなり白い。カオリンとベントナイトのWクレイ。もちっとしたテクスチャーで伸ばすのが気持ちいい。180gとかなりの量が入っているので、手のひらに乗せた量の5倍くらいたっぷり使ってみた。

 

 

スケキヨになった。(画像は自主規制)

 

 

5~20分後、洗い流す、とあるのだけれど、20分も置いたら表面が乾いてパリパリになってしまった。肌も乾燥したのでは?と思ったけれど、洗い流したらつるん。ちょっとほっとした。ただ、クレイがかなりしっかり肌につくため、洗い流すのに少し手間がかかる。流しても流しても鏡を見ると残っていたので、洗い流しはかなり念入りにする必要がある。(パリパリになるまで乾燥させなければもう少し簡単に流せるかも)

 

これで潤いがアップするか、と言われると厳しいけれど、クレイの吸着効果で肌のくすみは取れたように思う。次はもう少し、時間を短めにしてみよう。スケキヨ感も面白いし、長風呂のお供にいいかも。

 

 

本日の使い切り

 

f:id:scude:20170606011033j:image

ベンヌ モイスチャークリームマスク 49g 2,800円+税

 

以前使っていたパックを使い切った。乾燥しているところが透明になるクリームタイプのパック。テクスチャーがかなりゆるく、髪から垂れる水分でパックが流れてしまい、目に入ることもあった。ちょっと使いにくいし、コスパも良くないので、リピはなし。

 

ひとまず、洗い流すパックはハトムギエキス入りのクレイを続けて使ってみる。