マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

勢いで買って放置していた、ケイトのマスカラ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

発売前から気になっていたケイトのマスカラをつい、買ってしまった。というのも、ビューラーがついていたから。でも買った後、放置してしまった。「買って満足」というやつだ。私はそれが多い。だから物が多い。(反省)

 

 

 ケイト ラッシュフォーマー(ロング) 1,400円+税

 

 というわけで、ビューラーがついていたものを買っていた。マスカラを捨てるタイミングでこちらに切り替え。

 

これまで使っていたこちらは廃棄。かっすかす、というほどではないけれど、ダマになりやすくなったように感じる。

 

 

で、ラッシュフォーマー。容器のスクエアの形はしゅっとしていて好き。なにより無造作に置いても、転がっていかないのがいい。

 

 

ブラシは、ヒロインメイクと比べて細く、繊細につけられそう。ヒロインメイクはボリュームタイプ、ケイトはロングタイプという違いがあるけれど。

 

使い心地は、すっと自然につく感じ。長さは出ないことはないけど、下地を併用した方がよさそう。ブラシの細さは、目の際や目尻を塗るときに便利。私は目尻の毛が肌にペタッとつく癖がついているので、ビューラーではほぼ拾えない。ので、マスカラをつけつつ、起こしてあげている。

 

 

毎回のことなのだけれど、マスカラは開封して1週間はいい感じなのだけれど、2週間目から性能が落ちる気がする。(ヒロインメイクもそうだった)昔のマスカラに比べて速乾性が良くなった代わりに、劣化もしやすくなった、ということなんだと思う。

 

で、もって。このマスカラ、ぽろぽろ落ちやすい気がする。。うーん、下地が古いからかな。(旧マキシマイザー使用中)ちょっとこの状態が続くようならリピはないな…と思案中。もう少し使って見る。 

 

 

そして、セットのビューラーだけれど。

ゴムに段差がついていて、まつ毛の根本が見えにくい。どこを挟んでいるかわからなくて使いにくい…。もったいないけれどゴミ箱行きかなぁ。こう使ったらがっつりまつ毛上がったよ!という方がいたら、正しい使い方を教えてほしいです。