マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌荒れの原因はクッションファンデ?ファンデーションを変えてみる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、肌が荒れていてもクッションファンデなら化粧がきれいに乗った!と喜んでいたのだが、あごにどうやら吹き出物ができている…。

タイミング的に、ファンデを変えたせいだろうか…。それとも連日の暴飲暴食だろうか…。とりあえず、ファンデを変えてみることに。

 

 

f:id:scude:20170409164418j:image

24hコスメ プレミアム ハーフスティックカバーファンデーション&ブラシセット  2,600円+税(数量限定)

 

 

買って2-3回使って飽きてしまった、24Hコスメのスティックファンデを引っ張り出してきた。

 

お試し用なので、スティックが細い。乾燥していると乗らないので、保湿はしっかり目に。ここのところ、肌の乾燥は収まってきたので化粧のりは悪くない。ミネラルファンデではあるけれど、それほど崩れないし、しばらくはこれで行こうかな…と思っていたら。

 

 

吹き出物が増えた。。。

 

 

ミネラルといいつつ、スティックファンデは肌の負担が大きかったのだろうか…。それとも連日の暴飲ぼ…(以下略)

 

 

というわけで、いちばん肌に負担の少ないであろうパウダーファンデに変える。

f:id:scude:20181113154904p:plain
エトボス ディアミネラルファンデーション 5.5g 3,000円+税

 

 

 

 先日手に入れた、セフィーヌのブラシでつけたら完了。うん、プレストでも磨けばきちんとつやが出る。毛穴は目立ってしまうけれど引きで見ればいい感じ。ちょっと肌の状態が落ち着くまで、これで様子を見よう。と同時に暴飲暴食を改めねば。。

 

 

room.rakuten.co.jp