マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クッションファンデに戻ってきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

乾燥がひどくて化粧が乗らない日々を送っています。‟崩れる” ではなく ‟乗らない”。細かく皮が剥けたようになり、そこにファンデがムラになって乗る。結構ひどい。

 

 

先日、youtubeを見ていたら「肌荒れを隠す化粧」が紹介されていた。そのときは、ミシャのテンションパクトを使っていたのだけれど、そうか!クッションファンデか!とぴかーん!とひらめきが。

水分多めだし、こするのではなく、叩き込むのであれば…。すがるような気持ちで、ストックのクッションファンデを使ってみた。

 

 

IOPE エアクッションXP N21 価格不明

 

 かなり前に買ったものだったので価格失念。今は日本製のクッションファンデも多いけど、私が一番クッションファンデにはまっていたときは、日本にはまだなかった気がする。その後、日本でも発売されたけれど、たしかN23しかカラーがなかったのでQoo10とかで買った気がする。ストックはこれが最後。

 

で、叩き込む。叩き込む。

 

すると。

 

ぺかーん!

 

今までのはなんだったの?ってくらいきれいに乗った!クッションファンデすごい!同時に、化粧水もいつもの倍くらい使っているからかもしれないけれど、つるん!とした肌に。

 

 

これまで使っていたパフは洗って取ってあるので、これを使いまわして、しばらくはクッションファンデメインで行くことにする。3つあれば洗い替えもたりるかな。

 

 

使い始めたばかりではあるけれど。

 

 

 ミシャのテンションパクトも気になる。これを使い終わったら買ってみようかな。