マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ビーグレン縛りで、サンプル大量消費!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です

 

アメリカのスキンケアブランド、ビーグレン。

以前、リニューアルした際にお試しセットを取り寄せたのだけれど、ちょうど引っ越しのタイミングだったこともあり、荷物に突っ込んだまま忘れていた。

その後、サンプルもいくつか送られてきたりしていたが、管理が悪くて、いろいろなところに点在していた。

 

先日、化粧品を整理して、ある程度まとまったので、この機会に一気に消費することにした。というか、ビーグレンだけでこんなにあったんだなぁ。。

 

まずはホワイトニング用のサンプル。

 

化粧水、美容液、クリーム2種。ホワイトニングクリームは昼には使えないので、昼は保湿系のクリームが付いている。化粧水はもうちょっと保湿力がほしい。美容液とクリームの使用感は悪くないけれど、効果は続けて使ってみないとわからないなぁ。

 

 

続いてエイジングケア。

 

化粧水、美容液、ゲルクリーム、クリーム。化粧水は保湿力があっていい。好き。

 

 

 

と、これらパウチサンプルを使い切った後、取り寄せていたお試しセットに着手。

 

取り寄せていたのはエイジングケアセット。

 

洗顔、化粧水、美容液2種、クリーム。たっぷり1週間分。たしか、リニューアルのタイミングで、2,000円弱のセットが無料でもらえたように思う。これくらい量がないと肌感覚がわからない。

 


f:id:scude:20181022224432j:image

 左上:化粧水、右上:美容液Cセラム、左下:美容液レチノA、右下:クリーム

 

化粧水、10-YBローションは無力透明。手のひらに出すと、そこまでとろみを感じないのだけれど、肌にのせるとちゅるん、という感じのゆるいとろみを感じる。でも、浸透する。界面活性剤かな?全成分がなくて分からない。

美容液、Cセラムは黄色く、ゆるいオイルのようなテクスチャー。肌に傷があるとぴりぴりしみる。このぴりぴり感が効いている気がしてしまう。現品も買ったのだけれど、どうかな。続けて使ってみたい。

美容液レチノAは黄色の乳液状美容液。かなりゆるいテクスチャー。美容液のダブル使いって贅沢。と、同時に面倒でもある…。レチノール、続けた方がいいと分かっているけどなかなか続けられない。

クリームはちょっとゆるめでのびがいい。美容液2つでもかなりの潤いがあるかなと思ったけれど、クリームなしでは乾燥する。クリームは必須。

 

1週間続けてみて。

4つ重ねるのは、ズボラにはかなり面倒。でもクリームなしでは乾燥する。肌状態はうーん、可もなく不可もなくといった感じ。むしろ、クリームを塗り忘れて寝てしまった日はおもいっきり粉を吹いた。ビタミンCを使うと乾燥する気がする。。

 

サンプル大量に使えたのは良かった。でも、私にはもっとシンプルなスキンケアが合っているのかも。とりあえず、リピはなし。Cセラムは現品を買っているのでそのうち組み合わせて使うかも。