マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

シーラボのオールインワンファンデーション使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

このところメインで使っていたファンデーションを使いきった。

 

ドクターシーラボ パーフェクトゲルファンデーション SPF40・PA+++ 30g 2,750円+税

 

 

洗顔後、肌にダイレクトに使えるオールインワンファンデーション。私は保湿したあとに、BBクリームのように使っていたが、本当に時間のないときはこれだけ。それに慣れると楽すぎる。

だけど、これを使っていると「焼けた?」「顔色悪い」と言われたことがあって。顔色に合っていないのだと思う。たしかに、ちょっと濃いかなと思いつつも、職場では何も言われないので、時間が経つとなじむかなぁと思っていたのだけれど。化粧の好きな人から見るとやはり違和感があるらしい。

このファンデは色展開がなく、1色なので逃げ場がない。よってリピートはなし。

 

次はこれに戻る。

 

 ラフラ パーフェクトゲルカラー エンリッチ 30g 3,000円+税

 

 これも同じように、洗顔後すぐに使えるオールインワンファンデーション。こちらの方が色が明るい。持ちもいいかな。保湿力も高いように感じる。夏場はテッカテカになるので避けていたけれど、これからの季節はそこまで気にならないかな。Tゾーンには粉を使うけれど。

 

以前、比較したときの記事はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

他にも使い切ってしまいたいファンデがあるのだけれど、寝坊するとついこれを使ってしまう。もっと早起きを頑張ろう…。