マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

洗顔サンプル消費&断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ドラックストアで買い物をしたら、洗顔サンプルをもらいました。

キュア スペシャルパウダーソープCure サンプル

 

 

キュアといえば、ぽろぽろピーリングのイメージが強い。洗顔も作ってるんだ。この洗顔は週2-3回のスペシャルケア用。毎日使用も可。

 

 

パウダー洗顔酵素がきちんと働くイメージ。泥も配合されている。

 

さらさらの白いパウダー。

 

泡立てネットでちょっと泡立てただけでモコモコ。これで半分くらい。泡立ちがいい。泡はしっかり目。肌になじませてから洗い流す。泡切れもいい。洗い上がりはさっぱり。乾燥肌の私は週1くらいの使用が良さそう。1回の使用ではくすみがとれた!とまではいかなかったけれど、洗浄力はありそうなので、毛穴の黒ずみが気になる人にはおすすめかも。

 

 

本日のコスメ断捨離

 

セム ブラックパールO2バブルマスク

ほとんど使っていなかったら詰まってしまった…。私には強すぎて肌がピリピリするのであまり使っていなかったもの。ま、使っていなかったので処分。

 

 

クオリティ1st オールインワンマスク

掃除中に発見。これ。いつ買ったんだろう…。個包装でない、大容量のマスクをはじめて買ったのだけれど、使い切れなかった。今後はマスクは小分けタイプにする。

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g 680円+税

ケイトのマスカラ下地を買ってからほぼ出番がなくなった。使った回数の割に使用感のある見た目。さくっと断捨離。

 

また少し整理できた。化粧品のストック箱に余裕がでてきたのが嬉しい。私の押し入れには恐ろしく昔の化粧品がまだ眠っていそう。片付けて処分しなければ。。