マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

パパウォッシュのオイルクレンジングを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、オイルクレンジングの使い切り記事を書きました。

scude.hatenablog.com

 

そのときに、「気になるクレンジングがある」と書いていたものを試してみたのでそれをご紹介。


f:id:scude:20180919225207j:image
パパウォッシュ クレンジングオイル 170mL 1,700円+税

 

 

ズボラにはオイルクレンジングの相性がいい。


f:id:scude:20180919224920j:image

テクスチャーは無色透明。さらっとしたオイルで流れやすい。クッション性がある、と書かれていたがそれは感じられなかったけれど。

 


f:id:scude:20180920232119j:imagef:id:scude:20180920232124j:image

素早く肌にのせて、さささーっとのばし、くるくるなじませる。ティントリップ、リキッドアイライン、マスカラを落としてみた。メイク落ちは普通にいい。それ以上に洗い流しが簡単で驚いた。少し前まで使っていたオイルクレンジングに比べると洗い流し回数が2/3くらい に減ったように感じた。ただ、このオイルはクレンジング後に洗顔が必要。どちらを取るか、悩むところではある。

 

洗いあがりはしっとり。オイルだけど肌の皮脂を奪いすぎないのは前のオイルクレンジングと同様。2,000円弱の価格帯ながら保湿力があるのは嬉しい。(1,000円前後のオイルクレンジングは乾燥・ツッパリが出てくる気がする。)

 

創造以上だった。これもさらっと使いきれそう。これからしばらくはオイルクレンジングをメインにしようと思う。

 

 

https://www.papawash.co.jp/lp/w33807001c/