マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

優秀かも。インテグレートのパウダーファンデ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

気になっていたインテグレートのパウダーファンデを購入しました。

 

インテグレート プロフィニッシュファンデーション 1,700円+税
(コンパクトケースR 400円 レフィル10g 1,300円)

 

インテグレートのファンデというと、ジェリークラッシュが有名で、レビューでもよく見かけるのですが、某美容ライターさんが「価格の割に優秀」と言っていたので気になっていた商品でした。いま、@コスメみたらパウダーファンデで2位だったのでびっくり。(2018.9.18現在)結構人気なんだ。

 

 

ケースはパフをレフィルの上にのせるタイプ。小さくて持ち歩きに便利。ただ厚みは出るから、薄いのがいいのか、(厚くても)小さいのがいいのかは人によるかも。そして赤い色がかわいい。チープキュート。資生堂のレフィルなら他のブランドでも入るかも。ケースが400円で買い換えられるのはいい。いま、メインで持ち歩いているコンパクトは鏡が腐食してしまっているので変えたい。けど、コフレドールのファンデなので入らない…。コンパクトこれ以上増やしたくない。みんなコンパクトが増えていくの、どう思っているんだろう。。

 

 

ファンデありなし。

ファンデありは若干暗くなってしまったが、それは私の写真が下手だから。。ふわっとフォギーで柔らかそうな肌が作れる。カバー力はあまりないけれど、素肌っぽい仕上がりはこの価格でかなり優秀では?

 

普段はリキッドファンデを使用しているけれど、肌が荒れている時などは負担の少ないパウダーに切り替えている。これくらいの値段ならひとつ持っていてもいいかなと思う。また厚塗りにならないので、リキッドのお直しにも使えそう。とりあえず、いろいろ使ってみようと思う。