マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ブラウンの脱毛機を買ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前のAmazonプライムデーで脱毛機を買って使いはじめた。すぐに結果は出ないと思うけれど、評価の高い機種で良い口コミも多いため期待している。

 

 

 買ったのはこれ。

ブラウン シルクエキスパート BD-5002  オープン価格

 

Amazonプライムデーで4万弱で購入。

 

箱を開けると。
f:id:scude:20180805151020j:image

うやうやしく入っている。

 


f:id:scude:20180831193824j:image
大きさ比較。先日もらった10mLの美容液と一緒に。思ったよりコンパクト。

 


f:id:scude:20180831193821j:image

光源はこんな感じ。家庭用としては比較的広範囲を処理できる。

 

 

 

 

今回これを買った理由は、3つある。

 

ひとつは、エステで脱毛した箇所から数本生えてきた毛を処理するため。数本のためにまたエステで何万も払うのはどうかなーと思った。

ふたつめは、鼻下の産毛を処理するため。今までシェーバーで剃ってきたけど、これで処理が楽になるならと。ただ、産毛はなくなりにくいので、なくなればラッキーくらいの気持ち。

みっつめは、デリケートゾーン周りを処理したくて。実は、これまでに二回、エステで光脱毛を受けた(それぞれ6回と5回)だけれど、満足できるほどなくならなかった。場所が場所だけに恥ずかしいし、これなら人目を気にせず、頻度を上げて処理できると思ったので。

 

使ってみると、光はかなり強烈。部屋中が明るくなる感じだ。でも、毛に当てると痛みは少ない。家庭用なので出力は弱めなのか、私の毛が(エステ後の残りなので)細いせいか。とりあえず、週1から始めてみる。なくなるといいなー。