マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

買っちゃう?2018秋新作アイシャドウ プチプラ編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日のデパコス編に引き続き、本日はプチプラ編。買っちゃう?買っちゃうよね? なラインナップ、スタート!

 

まずはケイト


参照:@cosme

KATE ヴィンテージモードアイズ BR-1

手前のブルーの色を見て撃ち抜かれた。欲しい。しかもネットではイエベ秋色!とのコメントあり。TUしてみたら、かなりしっかり発色する。そのまま塗るとちょっとドキッとする濃い色だけれど、ぼかすと似合わない。顔がくすむ。うーむ。欲しいけれど使いどころがわからない。

ピンクも可愛いけれど、ケイトのピンク(ボルドー)あるし、安室シャドウもピンクを買ったし今回は控えようかと。オレンジを今度TUして発色次第では買うかも。オレンジブラウンだったら持ってるので、明るい色なら買いかな。

 

 

次はエクセル


参照:@press

エクセル リアルクローズシャドウ CS01、02、03、04、05 1,500円+税

 あのエクセルが!SUQQUに寄せてきた!この色出しはちょっと面白いぞ。個人的には左上のオレンジと右下のカーキが気になる。カーキは私には色が薄いかなー。9月、TUできるのを楽しみにしている。

 

 

最後はヴィセ

f:id:scude:20180807103942p:plain
参照:Visee avant

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ 800円+税

 

人気のシングルアイカラーのクリームシャドウ。秋らしい新色が6種発売される。

 

これまではベース色の4種だった。

f:id:scude:20180807104039p:plain

これはこれで素敵なのだけれど、どうしても欲しい!とはならなかった。私がズボラでベースを省略しがちだということもある。ザクザクのラメがラメ飛びしてもこんなもんか、と思ってしまうダメ女子。。

 

でもって、今回。

f:id:scude:20180807104015p:plain

こっくりとした秋色がそろった。ブロンズ、ボルド、ブラウンあたりが気になる。発色がどれくらいなのか、これもTUが楽しみ。 

 

 

というわけで、買っちゃいそうなプチプラ編。物欲が爆発する秋です。