マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

欲しい!2018秋の新作アイシャドウ デパコス編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

続々と発売される秋の新作コスメ。金はないが欲しい。PC診断でイエベ秋と言われた私は今こそコスメの買い時なのではないか。オータムが秋に化粧品を買わないでどうする!でも、先立つものがねぇ…と無限ループしております。

 

とりあえず欲しいものをここに挙げて思いを成仏させます。

デパコス編スタート!

 

 

まずは、みんな大好きSUQQU

f:id:scude:20180806102117p:plain

参照:fashion-press.net

SUQQU デザイニング カラー アイズ 10、11、120 各6,800円+税

人気の4色アイパレット。いつも繊細な色合わせが素敵だなーと思いつつ手が出ずにいる。今回も「これをもってくるかぁ」という組み合わせ。使いこなせる気がしない。ちなみに限定色の120は公式サイトではすでに売り切れ。

 

 

SUQQUはリキッドシャドウも出している。

f:id:scude:20180806103719p:plain
参照:fashion-press.net

 SUQQU グロウ タッチ アイズ 01、02、03、04、05、101 各3,700円+税

04のカーキが気になる。艶柊というネーミングも素敵。

 

 

続いてマキアージュ

f:id:scude:20180806103551p:plain
参照:fashion-press.net

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD 2,800円+税

デパコスではないけれど、プチプラではないということでここに入れておく。「瞳の色に合わせて選ぶ運命のブラウン」というキャッチコピーで売り出したアイシャドウの第二弾。瞳の色に合わせると自然に目が大きく見えるというもの。今回はツヤのある目元を叶えるクリームベースがついた。ベースのクリームシャドウ色に赤、黄が入ってくるのが面白い。これもカーキが気になる。

 

色選びに迷ったら「運命のブラウン」が診断できる。(スマホのみ)

www.ieyeshadow.jp

 

 

 その後、購入しました。

scude.hatenablog.com

 

 

 

最後はルナソル

f:id:scude:20180806110104p:plain
参照:fashion-press.net

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 03、04、02、01 各5,000円+税

ルナソルは落ち着いた上品なカラーというイメージ。石畳にインスパイヤされたという新作シャドウは、シックな色味ながらラメ感のある華やかなパレット。とくに04 ダズリングナイトシーンが素敵すぎる。が、日常が地味な私には使いどころがわからない。

 

 

この辺かな。アディクションシノワズリディオールなども本当に素敵なのだけれど、これらよりさらに使いこなせる気がしない。

あとNARSはアイシャドウが刷新されるらしく、お気に入りの色がある人は駆け込みでそろえている様子。スラバヤとか使ってみたかったけれど、公式ではもう売り切れ。それにしても、新作76色ってすごいな。

 

これらはあこがれシャドウ。TUしたいけれど、カウンターは緊張する。この秋はプチプラでも欲しいものがあり、そちらは買ってしまいそう。それらも近いうちにアップします。