マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ふわふわ雲ごこちタオル、追加しました。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、こすらない洗顔のために、肌触りのやさしいタオルの記事を書きました。

scude.hatenablog.com

 

 

このタオル、とにかくお気に入りで、毎日使っている。すると洗濯が間に合わない!なんとか回していたが、それほど高くないものなので追加することにした。

 


f:id:scude:20180716234503j:image
雲ごこちタオル ウォッシュタオル 500円+税

 

 

 


f:id:scude:20180716234512j:image
現在使用中の2枚と新しい2枚。合計4枚に。 これで洗顔後の拭き取りはこのタオルのみに。肌をこするタオルとはおさらばだ!

 

 

洗う前のものと厚みを比べてみた。

f:id:scude:20180802233531j:image

f:id:scude:20180802232845j:image
新品はパイルが寝ている。でも一回洗うだけでふわふわに。前回買ったものはパイルがあちこちに向いているが、あまりヘタっていない。厚みもあって十分ふわふわ。なのにやっぱり新品の方が柔らかい!同じタオルをリピートして買ったのは初めてだったので、新しい気付きだった。

 

耐久性としては、一年ほど前に買ったものもまだ使えそうなので良いのではないか。500円で買える幸せ。超おすすめです。