マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

いまさらのパウダーアイブロウ。ケイト デザイニングアイブロウ3D

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近のやや太、ナチュラル眉の流行により、定番と化したパウダーアイブロウ。中でも爆発的に売れているのがケイト。3色入りでグラデが作りやすいことも人気のひとつかと思う。

 

私はと言えば、断然ペンシル派。ずぼら人間にはグラデなんて作れない!と思っていました。

 

過去のペンシル比較はこちら

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

 

 

というのも。

 

f:id:scude:20180716212426j:image
昔、パウダーアイブロウを使ってみたろ、どうにも上手く書けず、お蔵入り…。それがこいつ、スイーツスイーツ アイブロウパウダー。濃いね。濃いのよ。発色が良すぎるというか。でもってチップも使いづらい。減らない。

 

というわけで、避けていたパウダーアイブロウ。だけれど、最近、某美容系動画を見ていて、それはそれは絶賛していたので、とうとう手を出してみた、ケイトに。

 

 
f:id:scude:20180716212508j:image

デザイニングアイブロウ3D EX-4 2.2g 1,100円+税

 

今回、写真を撮る間もなく使ってしまいました。絵が汚くて申し訳ない。


私は眉が濃いのでEX-5のブラウン系と迷ったのですが、イエベ向きはEX-4とあり、また眉マスカラも使うので濃くなり過ぎない方が良いかなと、EX-4のライトブラウンをチョイス。なじみが良いのでこちらで正解。

 

基本、いちばん薄い色と真ん中を混ぜて全体を書き、眉尻を一番濃いもの、眉頭を薄いもので書いた後、ペンシルで整え、眉マスカラという手順。この方法で書くと以前より眉が薄い印象。これまでちょっと強いかな、と思っていたのでちょうどいいかも。やや眉尻が消えやすい印象があるので、ここはペンシル必須かな。少し手間はかかるけど、これで続けてみようと思います。

 


f:id:scude:20180716213554j:image

ただ、ブラシが使いづらい…。これを使うのであれば、ブラシを探す旅に出ねば。