マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

炭&泥で真っ黒!毛穴ごと洗うせっけん

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、パウダータイプの洗顔料を使いきったと記事にしたことがあったのですが、今回はその固形タイプを手にいれました。

 

過去記事はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

 


f:id:scude:20180716224505j:image

ペリカン石鹸 泥炭石 洗顔石鹸 150g 680円+税

 

150gってかなり大きい。30gと100gのサイズもあるようす。

f:id:scude:20180716224517j:image
説明チラシも同封されていた。2000年発売ということは既に18年のロングセラー。累計1000万個も売れているらしい。知らなかった。

 


f:id:scude:20180722155637j:image

しかし、とにかく大きく、せっけんケースに入らない。ので、小さく切って使うことに。めちゃくちゃコスパ良さそう。

 

 

f:id:scude:20180722155653j:image

泥と炭入りで灰色。炭の粒のようなものが見える。

 

f:id:scude:20180722162506p:plain

この2つの成分で、「さっぱりなのにしっとり」という相反する洗い上がりを実現しているようだ。

 

 

泡立ててみた。
f:id:scude:20180722155626j:image

泡立てネットを使用すると、あっという間に泡が立つ。泡立ちがよい。さらにさっと泡立てたのにも関わらず、洗顔している間ほぼへたらなかった。泡持ちもよい。

洗い流せば、さっぱり。でも、乾燥肌の私でもつっぱりなし。この洗い上がりは「さっぱりなのにしっとり」と言っていいと思う。

 

一回の洗顔では、毛穴の黒ずみの落ち具合までは確認できなかった。使い続けてみてどう変化するのかちょっと楽しみ。

 

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中