マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

自宅でヘッドスパ。「ボタニカルヘッドスパ」を使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

暑さが増して、夏っぽくなってきました。頭は汗をかいても拭けないので、夏場は頭のニオイが気になります。

 

f:id:scude:20180618172118j:plain

そこで、ヘッドスパ。私は1度だけ、美容室で受けたことがあるのですが、たまたま受けたお店の施術が頭蓋骨の存在を感じる力強いマッサージで、かなりすっきりした、という印象があります。

 

また受けたいな、と思うものの先立つものがない…。そんなときいただいたのが、自宅でヘッドスパできるというこれでした。

 


f:id:scude:20180524004919j:image

 髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ 30g 280円+税

 

 

これ1つで頭皮ケアも、ヘアトリートメントもできる。トリートメントの時間を利用して、マッサージすることなく、ヘッドスパしちゃう、らしい。

 


f:id:scude:20180524004928j:image

”年齢地肌”とあるので、ある程度の年齢をターゲットとしている様子。

 

塗るだけで、すーっとする→ジンジンする→頭皮がほぐれるって、どんな感じ?

メントールが入っているので、すーっとするのはわかる。ジンジンするってのは、ショウガかな?とりあえず使ってみる。

 

 
f:id:scude:20180716221732j:image

テクスチャーはピンク。こっくりしていてシリコン系のヘアトリートメントに似たテクスチャー。

 

トライアルサイズ30gでも、かなりたっぷり入っているという印象。髪をかき分けて地肌に付けるのが慣れるまでちょっと手間取る。

 

塗ってすぐ、メントールが、かなりスースーする。ジンジンというか、すーすーがどんどん強くなっていく感じ。止めどきがわからないが、なんとなく、5分以上は経ったよな、というタイミングで流す。シリコンがしっかり入っていそうなので長めに流したのですが、お湯をかけてもかなりすーすー感が残ります。

 

洗いあがりの髪の状態は、つるんとしてしっかりトリートメントされている。たしかに便利かも。「ゆっくり気持ちよくリラックス」というより「頭皮にガンガン刺激を与えてすっきりリフレッシュ」という商品だと思う。
これからの季節、暑さでぼんやりしているときなどに、たまに取り入れるのは良さそう。しっかし、面白い商品だなー。

 

 

お徳用サイズもあるよう。

 

石澤研究所 ファンサイト参加中