マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

最&高。ケイトのマットティント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

買わないチャレンジが終了したお祝いに買ったグロスを、そういえば買ったきり紹介してなかったなーと思い出したので、書いておきます。

scude.hatenablog.com

 

 

ハーフマットが使いやすい。ケイトのマットティント


f:id:scude:20180607121128j:image

 ケイト カラーセンサーリップティントN BE-2 1,100円+税

 

 

 

 このティントリップは、オイルタイプとマットタイプの2種類があって、そのうちのマットタイプのベージュをチョイス。

 

f:id:scude:20180607121146j:image

マットのリップは乾燥や縦ジワが気になるのと、ベタっと染まって唇が浮くのが嫌だなと思って手が出なかったのだけれど、これはほどよいハーフマットになる。

 


f:id:scude:20180626002959j:image
さらに、水分に反応して色が変わるティントタイプなので、カラー表示としてはベージュではあるけれど、私がつけるとちょっとオレンジ寄りのピンクベージュになる。

 

そして、ティントなのに、マットなのに、唇が荒れない!ロレアルとかで荒れまくる私にとっては超重要。いまメインで使っているオペラのリップティントがちょっと強すぎる(濃く発色しすぎる)と感じる私にとっては、代わってメインになってくれそう。 

 

 

話は変わって。少し前のことになるのだけれど。

ドラマ「ホリデイラブ」で仲里依紗ちゃんがよく、ピンクベージュのようなオレンジベージュのようなリップを使っていて。「かわいい!あの色、欲しい!」と探したのだけれど、どれを使っているかよくわからない、ということがあった。(クレジットにキッカとイプサがあったのでリップラインナップを確認したのだけれど、わからなかった)

 

もちろん人によって発色は違うので、 同じ商品であっても同じ仕上がりにはならない、というのもあると思う。でも、あきらめきれなくてずーっと探していたらこれに出会ったのだ。

 


f:id:scude:20180626003252j:image

おそらく、使っているリップはこれじゃないと思う。それでも欲しかった色味に出会えて満足。

 

色も良し、使い心地も良し。久々の当たりリップだった!