マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

古いクレンジングジェルでケースをお掃除。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、洗面台の収納を見直していたら、旅行の際に買ったまま忘れていたクレンジングが出てきました。

 
f:id:scude:20180529111717j:image

MKB メイク落としジェルミニサイズ S 30g 98円

 

 

かなり前に買ったものなので、もう捨てようかと思ったのですが、捨てるついでに道具類を洗って使い切ることにしました。

 

 

ミネラルファンデのフタ、洗ってますか?

 

ミネラルファンデを肌につけるとき、ケースのフタに出して筆になじませるので、どうしてもフタが汚れる。そういえば、今まで洗ったことがなかったと思い、今回、初チャレンジ。


f:id:scude:20180524004558j:image
なんか、層になっている。ザラザラ。汚い。

 

 

ジェルをなじませると、落ちる落ちる。一回では落としきれず何度か洗ってみたところ。


f:id:scude:20180524004552j:image

ここまできれいに。このフタ、パッキン(白いやつ)入ってたんだね。。すっきり。気持ちよく使えそうです。

 

 

ついでに、筆も洗ってみたところ、洗浄力が弱いクレンジングだったので落ちが心配だったが問題なく落ちた。(ファンデのスポンジは落ちなかった)

道具類がきれいになって、クレンジングも無駄にせず使い切った。気持ちがいい。

 

洗面台の下の収納は魔窟と化しているので、これからも少しずつ整理していこうと思う。