マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

まつげ、上がってる?ビューラーを見直してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

マツエクをやめてマスカラに戻った今。「がっつりまつ毛を上げたい!」と思うものの、上手くいかず。マスカラを変えようか、などと思っていたのですが、ふと ”ビューラー変えてみようかな” と思い立ちました。

 

というのも。

 

いままでマキアージュのビューラーを使っていたのですが、最近ビューラーをまつ毛に当てるときに、金具の部分が頬に触れると、肌に黒く色がつくことに気が付いたのです。

上記の写真ではわかりにくいですが、マキアージュのビューラーは黒。それがかっこいいと思って買ったのですが、色が落ちるなんてこれまでなかったので、そろそろ寿命なのかな、と。

 

これをきっかけに、ビューラー買い替えを決意したのでした。

 

 

資生堂アイラッシュカーラー213を買ってみた。


f:id:scude:20180503142632j:image

資生堂 アイラッシュカーラー 213 800円+税

 

定番品として人気の213。しかも安い。

 

ビューラーを買い換えようと思ってからネットを散策していたら「ビューラーはまぶたのカーブに合うものががっつりまつ毛が上がる」と書かれているのを見つけまして。わかっているつもりだったけれど、いまさらながら、まつ毛が上がらないのはカーブが合ってないせいか?と疑惑が持ち上がる。で、つい、買ってしまった。

 


f:id:scude:20180503142640j:image
新品はそれだけで気分が上がる。

 


f:id:scude:20180503142653j:image
マキアージュと比較してみた。 そこまで大きな違いは感じないのだけれど。

 


f:id:scude:20180503142701j:image
213の方がカーブが深い。

 

自分は平たい顔族なので、まぶたのカーブも少ないと思っていた。それでも、213の方がしっかりカーブが合うように感じる。実際、213の方が上がりやすくなったように思う。

 

こちらも参考にしつつ。これ見ていると他のビューラーも試してみたくなる。

more.hpplus.jp

でも、売場で比較するのって難しいよね。デパコスはタッチアップしたら購入しないといけない感じだし。。(カウンター怖い)

 

 

というわけであっさり代替わりを果たした。もっと探せば、もっと自分に合うものがあるかもしれない。が、とりあえずこれで様子見。

 

まつ毛が上がらない理由はビューラー以外にも以下が挙げられる。

  • ビューラーのゴムの劣化
  • まつ毛の油分が多い
  • 湿気が多い
  • まつ毛が傷んでいる

 

これからの季節、湿気はどうにもならんしなぁ。ドライヤーを顔に当てるのは、乾燥肌としては避けたいし。まつ毛美容液やマスカラ下地も見直そうかと考え中。まだまだできることはありそう。精進します。