マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ワンダーハニーのブラウンアイシャドウ

ワンダーハニー、パケの可愛さにノックアウトされる。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

 

化粧品を買わなくなった一方で、いただきものが増えました。化粧品が減らない…けど嬉しい。

 

今回のいただきものは、ワンダーハニーのアイシャドウ!さっそく使ってみます。

 

f:id:scude:20180504174555j:image

 ワンダーハニー ハートフルなピュアアイシャドウ 1,600円+税

 

 

紙製の容器ははじめて。持ち歩いていると角が削れそうだな、とは思うものの、それを上回るかわいさ。

 


f:id:scude:20180504174603j:image

 中に鏡もついています。フタはマグネット式でしっかり閉まります。色味も使いやすいブラウン。容器は紙製のせいか、はめ込み部分が深めに作られていて、チップがやや取り出しにくいです。慣れの問題かな?

 


f:id:scude:20180504174613j:image

タッチアップすると思ったよりもはっきり発色します。パール感も強く、しっとりした粉がぴたっと密着。いちばん明るいベージュの色味がとにかくかわいい。ベースカラーというだけじゃなくて、最後に重ねて色味の調整などにも使えるかも。

 

 

 目元にのせてグラデを確認。

 
f:id:scude:20180510140858j:image f:id:scude:20180510140904j:image
奥二重なので、グラデが見えるよう、目は半開きで失礼いたします。上まぶたは4色グラデ。指でささっと塗ってもきれいなグラデが作りやすい。下まぶたの際はいちばん明るい色を全体に、2番目に明るい色を目尻にのせています。

 

今回は、4色すべてを使いましたが、ナチュラルメイクとして、単色や、2色グラデでも使えそう。最近はエクセルの出番が多かったのですが、これが新定番になりそう。

 

ちなみにこちらは限定品。欲しいか方はお早めに!