マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

すーっと爽快。ふき取り化粧水

くすみまで、ふき取って落としたい。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

いただきもののふき取り化粧水を使い切りました。


f:id:scude:20180420091928j:image

 チューンメーカーズ 原液ピーリング液 120mL 1,500円+税

 

 

普段、ふき取り化粧水は使っていません。乾燥するようなイメージがあるのと、そこまでゴワつきを感じない肌質なので。

 

ふき取りクレンジングのあとに、化粧水でさらにふき取ることもありますが、それはハトムギ化粧水を使っています。

 

これは口コミを見て買ったものの、アラフォーには潤いが足りない…ということでふき取り化粧水として使っています。

 

 

で、今回の原液ピーリング液。いただいたので、クレンジング後のふき取りや、時間のない朝、洗顔代わりに使ったりしてみました。


f:id:scude:20180420091935j:image

無色透明の液体で、かなりさらっとしています。ふき取りは摩擦ダメージが気になるので、できるだけたっぷり目にひたひたにして使います。

 

ハッカが入っているせいか、すーっとしますが、アルコールが入っているわけではないので、そこまで乾燥は感じませんでした。セラミドが配合されているのも乾燥しない理由かも。でも、これだけでは潤いがたりないので、拭いたあとは保湿アイテムを使っていました。

 

 

ふき取り化粧水としては、かなり優秀なのでは?

 

ふき取ったあとのコットンは、うっすら黒くなっていました…。(画像は自主規制)くすみまで落ちるか、といわれるとメラニンくすみは厳しいかもな、といった印象。角質などしっかり取れていそうです。ハッカが入っているので目の周りは避けないといけません。朝の洗顔代わりに使うと、そこがやや不便。

 

 

ふき取り化粧水としては優秀だと感じます。さすが、チューンメーカーズ。ただ、私はふき取り化粧水の必要性を感じていないのでリピートはなし。

 

普段からふき取り化粧水を使っていて、「もっといいのないかな?」と思っている人にはかなりおすすめできる一品です。