マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ミネラルファンデ「レイチェルワイン」を使ってみた

カラバリ豊富なミネラルファンデ


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌が揺らぎやすい私は、調子が悪いとミネラルファンデに切り替えます。今はエトヴォスを愛用していますが、今回「レイチェルワイン」からお試しセットをいただいたのでレビューします。

 

 

レイチェルワインのお試しセットはファンデの色が2色選べます。しかも全部で12色!

f:id:scude:20180507130044p:plain

私は明るい肌用のシャンパンとシフォンをチョイス。本当はシャンパンとブロッサムのセットが欲しかったけれど、お試しセットなのでそこは我慢。

 

 

届いたのがこれです。
f:id:scude:20180503142807j:image

 選んだファンデ2色、ハイライト用パウダー、フラットブラシ、シャーレ。

本来のお試しセットはカブキブラシのようですが、今回はフラットブラシのセットでした。

 

f:id:scude:20180507131305p:plain

通常のセットについているカブキブラシも気になります。大きくて塗りやすそう。

 

 

 

f:id:scude:20180503143200j:image

セットのファンデはケースが小さく、フタを利用して筆に粉を含ませることができないので、こんなシャーレがついてきます。これはうれしい。ただ、フタがないのでやや収納に困ります。。

 

 

ファンデを使ってみた。

 

f:id:scude:20180503142815j:image

 シャンパンとシフォン、それとハイライトに使えるアクセントフェースパウダー。

 

 それぞれ肌にのせてみた。
f:id:scude:20180507145150j:image

 上からシフォン、シャンパン、アクセントフェースパウダー。シフォンはちと黄みが強い。アクセントの光り方が上品でばーっとつけてもきれいになじみそう。

 

 

 シャンパンでメイクしてみました。

f:id:scude:20180503143227j:image

 これで半顔に使うイメージ。重ね付けはせず、薄めの仕上がりを試してみました。

 

 

 

ちょっと暗いのですが、加工なしで。
f:id:scude:20180503142833j:imagef:id:scude:20180503142848j:image
左:すっぴん、右:シャンパンのみ使用

頬の赤みや薄いシミはきれいに隠れました。シャンパンは透明感もあり、すっぴんのような仕上がりに。おそらくもっと重ねれば、メイク感のある肌も作れそう。思ったよりも毛穴が目立たなかったのでびっくり。しっかりシリコン系の下地で埋めれば、さらなる毛穴レス肌が作れそう。

ただ、これだけだとちょっとのっぺりするので、アクセントカラーをハイライトに使って仕上げるのがよさそう。

 

 

私は大きなシミなどのがっつりカバーしたい肌悩みはないですが、肌の赤みが気になっていたので、使用量が少なくてこれだけカバーできるならコスパが良い。これからの季節、下地もせっけんで落とせるタイプならクレンジングも断捨離できる。

 

それと、ミネラルファンデは水に弱く、落ちやすいイメージがあったのですが、これはぴたっと密着して崩れにくいです。これから暑くなるのでこの崩れにくさがどこまで持ってくれるのか、引き続き使い続けてみたいと思います。

 

あと。

f:id:scude:20180507160156p:plain

 

レイチェルワインは、持ち運びもできる、コンパクトも出しているんですよね。これ、かなり気になります。ノンプレストパウダーってケースが大きいのでみんな化粧直しどうしてるんだろう…と思っていたんです。これはコンパクトが薄そうだし、試してみたいなーと思っています。

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中