マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

美白?抗シワ?あなたはどっち?2つのオールインワンゲル

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

買わないチャレンジ、続けています。

 

scude.hatenablog.com

 

 

買えない、と思うと欲しさが倍増するのが私の卑しいところ。もの欲しそうな眼をした私の事情を知ってか知らずか、立て続けに友人から化粧品をもらいました。

 

 

少し前にもらったスキニーリッチシャドウはこちら。

scude.hatenablog.com

 

 

友人から太っ腹なプレゼント。

 

「これ、いるー?」と言われて、差し出されたオールインワンゲル。しかも2つ。「いる!」と二つ返事でゲットしてきました。


f:id:scude:20180401162608j:image

ラフラ コンプリートインゲルクリーム 50g 4,200円+税
ラフラ コンプリートインゲルクリーム エンリッチ 50g 4,500円+税

 

 

 

 

 

二つのオールインワンゲルを比較してみた。


f:id:scude:20180401162644j:image

どちらも中ブタがついていてスパチュラが内臓できる。スパチュラは置き場所に困るのでこれは便利。(外に置いていくと汚れるし、なくすし)

 
f:id:scude:20180401163654j:image

ゲル自体は、美白の方はプルンとしたまさにゲル。エイジングケアの方はこっくりとしたクリームっぽいゲル。

 


f:id:scude:20180401163700j:image

 肌にのせてみた。思いのほか、はっきり発色していてビビる。

 

 


f:id:scude:20180401163705j:image

 なじませてみた。どちらも伸びが良く、伸ばすと化粧に影響もないくらい色は気にならなくなった。ちなみにこの色は原料由来。美白ゲルの方は漢方のキハダ、抗シワの方はアスタキサンチン

 

美白ゲルの方は27種の美容成分。美白有効成分は持続型ビタミンC。

参考:Amazon

 

抗シワゲルの方は、40種。フラーレン入っています。

f:id:scude:20180416154538p:plain

参考:Amazon

 

 

美白の方はみずみずしいゲルなのに保湿力があって、これだけでも乾燥することはなし。優秀。
私はこっくりしたテクスチャーが好きなので、クリームっぽい抗シワタイプの方が安心感がある。夏は美白、冬は抗シワ、もしくは朝は美白、夜は抗シワと使い分けてもいいかも。

 

化粧品がまた増えてしまったけれど、比較しながら使えると楽しい。思いきってたっぷり贅沢に使おう!