マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ココパームシャンプー使いきり

やっと、やっと使い切った!

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずーっと、我が家のバスルームを占拠していたシャンプー&トリートメントを使い切りました!


f:id:scude:20180321155859j:image
Cocopalm(ココパーム) ナチュラルシャンプー/トリートメント 600mL 各1,500円+税

 

 

 

このシャンプーいつからあるんだろう…と遠い目をしてしまうくらい、ずっと我が家のバスルームにいたシャンプー&トリートメント。たしか、マキアからプレゼントされたのですが、可もなく、不可もなくな使い心地。。「もっと自分に合うシャンプーが欲しい!」とシャンプージプシーする間、これと比較しながら、使っては放置、使っては放置の繰り返しでした。安いから、髪に合えば最高なんだけどな。

 

そんなこいつらとも、もうお別れ。長かったー。今までありがとう!

 

 

シャンプーはこの精鋭たちに絞られた。


そして我が家のシャンプーとして鎮座しているのがこれ!

f:id:scude:20171115215214j:plain

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S しっとりタイプ

 

 

これに出会ってから、シャンプーは他のものに目移りしていません。

 

ただ、シャンプーが比較的高価なので(貧乏が悲しい…)、プレシャンプーとしてこれを使っています。

 

f:id:scude:20180108122143j:plain

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml 2,300円+税

 

 

安い(ケアテクトの半額!)割に優秀なプレシャンプーなので、こちらも気に入っていて、現在シャンプーは2種。ものを減らすならケアテクトで二度洗いでもいいかなと考え中。

 

トリートメントはいまケアテクト1種ですが、ケアテクトはきちんと時間をおいてパックする系。さっとシャワーで済ませたいとき用に、なじませるだけである程度しっとりするトリートメントを探し中。

 

3種のシャンプーがひしめくバスルームが少しすっきり。でも、トリートメント探しの旅は続きます。