マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

赤?ピンク?ブラックティント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

既にリップの定番となっているティントリップ。デパコスからプチプラまでいろいろ発売されていますが、唇が荒れやすい私はほぼ手をださずに来ました。ただ、以前買ったまま放置していたものがあることに気がつき、この機会に使ってみることにしました。

 

買ったまま忘れていたセットを引っ張り出す


f:id:scude:20161211154745j:image

デジタルメモリーライナー限定セットⅡ 1,400円+税
デジタルメモリーライナー BK-1(限定デザイン)
カラーセンサーリップティント BK-1(ミニサイズ)

 

 

 

 

いつ買ったんだ…という突っ込みがありそうな一品。黒のアイライナーが切れそうだったときに買ったのですが、そのすぐあとでケイトの新アイライナーが出て、ついそれも買ってしまって…しまい込まれていました。

 

しかもこのセット、ハロウィンメイク用に発売されたものなんですよね…。こうやって在庫が増えていく…。

 

 


f:id:scude:20180316220101j:image
さて、ティントリップですが、リップやグロスはいつも使い切れないのでこれくらいのミニサイズが嬉しい。


f:id:scude:20180316220118j:image

ミニサイズなのでチップも小さい。塗りにくくはないです。


f:id:scude:20180316220126j:image

色はブラック。クリアにしか見えないけれど。下が塗って1分ほどたったもの。上が塗った直後。

 

鮮やかなレッドに変化するとのことでしたが、ピンクになりました。個人差があるのかも。そのときによって、ピンクが強く出たり、自然なピンクだったりします。面白い。

 

 

そういえば、ここ最近欲しいと思っていたロレアルパリ シャインカレス。テスターを使ってみたらがっつり皮剥けしてしまって購入を断念したんですよね…。色が落ちにくいという口コミがあったので、良かったら、「買わないチャレンジ」のご褒美に買おう!と思っていたのですが。

 

私は皮剥けしやすいのでリップ選びが難しいのですが、このケイトのティントリップはどうだろう。しばらく様子を見たいと思います。

 

 

本日のサンプル消費

 
f:id:scude:20180316220535j:image

アイオペ モイストゼンエマルジョンスキンハイドレーション

 

韓国コスメを買ったらついてきたサンプル。私には香りが強すぎるので身体に使用。ボディケアはあまりしないのですが、顔に使えないサンプルを手っ取り早く消費するにはもってこい。贅沢な使い方ではあるので、そのうちすねの粉吹きが収まるといいな、と期待しています。