マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

壊れたアイシャドウケースを復活させる。

買えないのだから、使えるものは使う。

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

服も化粧品も買わないチャレンジ。思ったよりもきついです。お買い物サイトを見まくってます。(見るだけで、楽天〇ーパー〇ールに打ち勝ったぞ!)

 

scude.hatenablog.com

 

とはいえ、いつも同じメイクばかりしているのもつまらないので、とりあえず手持ちを見渡して使っていないもので気分転換しようかと。

 

 

前回、春の物欲成仏記事で、ピンク欲が爆発していたので、これを引っ張り出してきた。


f:id:scude:20180224234428j:image

エクセル デュアルアイシャドウN DU05: ピンクミラージュ 1,200円+税

 

 

 

 「恋が叶う」とか「モテカラー」などと言われる、通称<ピンミラ>。私も買ってました。でも私のケース、どう考えても「モテ」からほど遠いビジュアルですね…。

 

 

 

モテたい!というわけではないけれど。

 

というわけで、私に買われたばかりに不憫な目に合っているピンミラちゃんを復活させるべく、フタを修理しようと思います。

 

買ったのはこれ。
f:id:scude:20180224234436j:image

 100均の瞬間接着剤。4本入って100円。安い。瞬間接着剤は使い切れないまま残りが固まるのでこのサイズを購入しました。

 

いざ、接着!


f:id:scude:20180224234445j:image

 じゃーん。

 

どうしても割れ目は目立ってしまうけれどしっかりくっつきました。

 

しかも。

 


f:id:scude:20180224234453j:image

一部欠けていますが、しっかり「ぱちん!」とフタが閉まるように。これなら持ち運べる!傍から見たら「バッキバキのアイシャドウ使ってる!」とびっくりされるかもしれないけれど。でも、バッキバキのiPhone使っている人も結構いるもんね。気にしない(笑

 

 

改めて、ピンミラを使ってみる。

 

モテたい…。と思っていた私も立派なアラフォー。ピンクっておい、と突っ込みも来そうだけど。改めてピンミラを使ってみる。

 
f:id:scude:20180314012324j:image

ううう。かわいい。ブラシでさっと塗れば、さりげなく、チップで塗ればしっかり発色。細く目の際に入れればラインも引けます。ラインも思いの外、しっかり発色してかわいい。

ベージュもしっとりなじんで他の色と合わせてもよさそう。

 

アラフォーでも使える。なんて優秀なんだ!

 

というわけで、せっかくの春。今年のピンクメイクはこれを使おうと思います。花見のときに使ってもよいかも!

 

本日のサンプル使い切り

 
f:id:scude:20180315110905j:image

 DHCのサンプル。若い子向けのものだとは思うけれど、渋谷を歩いていたら手渡されたのでした。つかってみたところ、やはりアラフォーの肌にはものたりない。ジェルタイプでも、これだけだと粉をふきます。

 

このクリームで保湿力を補いました。さっぱりした使用感が好きでも年齢には抗えません。身体に使えばよかったかなーとちょっと後悔しました。アラフォーに無理は禁物!

 

 

room.rakuten.co.jp