マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

花粉が飛んでる!ファンデを変えねば!

花粉を集めないファンデにチェンジ。

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年も花粉の季節がやってきました。薬を飲んでもかゆいです。。今年は多いのかな。目や鼻はもちろんなのですが、肌もかゆい。ぷつぷつと湿疹が出てきたようなので、ファンデーションをチェンジしました。

 

f:id:scude:20180207180430j:plain

これまで使っていたオールインワンファンデ。
これはこれで便利(洗顔後これ1つ)なのですが、リキッドタイプは粉をつけても花粉を集めてしまう。。以前、皮膚科の先生にも「花粉の時期はパウダーがおすすめだよ」と言われたので、この時期はファンデをチェンジします。

 

 

 パウダーファンデはこれ。しかし年季の入ったケースだな。。

f:id:scude:20180314003836j:image


せっけんで落とせるタイプなのでクレンジングもストップ。せっけんではなく、洗顔フォームでも落ちます。(洗浄力は、せっけん>洗顔フォーム)

 

ファンデを変えて、肌が少し落ち着いた様子。しばらくはこのファンデをメインにしたいと思います。

 

 

 

本日の消費サンプル

ファンデを変えたタイミングで、ミネラルファンデのサンプルも使いきりました。

 
f:id:scude:20180314003511j:image

 

 

 

ずっと前にもらった、エトヴォスのファンデサンプル。03Nと04Nの2色のサンプルがはいっていましたが、04Nは私にはちと暗すぎる。

 

 

実は。
f:id:scude:20180314003913j:image
エトヴォスのタイムレスミネラルファンデも持っています。ディアミネラルはルースタイプなので、持ち歩き用にプレストタイプが欲しいと思い購入。

 

ちなみに買ったのは03N。色選びは間違っていなかったかなと再確認できました。