マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

洗面台の奥で眠っていたミルククレンジング

使っていないクレンジングを有効活用

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

買ってみたものの、いまいちだった、という化粧品は誰もが持っていると思います。その中でも、他の使い方ができるのがメイク落とし。その一つを使い切りました。


f:id:scude:20180207215118j:image

MK CUSTOMER MKBクレンジングミルク 500ml 934円+税


ミルクタイプのクレンジング。肌への優しさを考えるとミルクを勧める人も多く、一時期使っていたのですが、落ちに満足できず、しまい込まれていました。ポイントメイクを別に落としている人はこれでも十分と感じる人はいそうですが、私はなにせ、ずぼら。これ一個で済ませたい!と思ってしまうので、どうしても不満が残ります。

 

スポンジの洗浄用に

f:id:scude:20180220123320j:plain

メイク落ちが悪いからと言って、目元をぐりぐりこすりたくはないし、ポイントメイク落としを併用するのもめんどくさい。なので、スポンジの洗浄用に使っていました。スポンジであれば、思いっきりもみもみしても問題ないし、もう使わないもの、と考えればたっぷり惜しみなく使えます。とはいえ、スポンジでも落ちはダイソーのパフスポンジ専用洗剤よりは劣りますが。。

 

とにかく、無駄なく使い切れて満足。容器が大きいので、洗面台の下のスペースを取っていたのですが、少しすっきりしました。実は、使っていないクレンジングがもう1本あります。それも早く使い切らないと!