マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お金で買える透明感!キャンメイクのパープルチーク

チークで透明感。うまく使えば可憐な女子風に。

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。


先日、メインで使っているオレンジチークを割ってしまったため(再生中)、ついに買ってしまいました。ずっと使ってみたいと思っていたパープルチークを。


f:id:scude:20180207180821j:image

キャンメイク パウダーチークス PW39スミレパープル 550円+税


f:id:scude:20180207180831j:image

上記の色と、PW38 プラムピンク、セザンヌナチュラル チークN14 ラベンダーピンク、この3種で悩んだのですが、プラムピンクはつけすぎると痣のような感じになる、セザンヌは白すぎる、ということがあり、PW39スミレパープルを選択。

 

 
f:id:scude:20180207180838j:image

しっかりつけると、こんな色が出ます。すこーし青みががっているところが、透明感が出る理由でしょうか。色素の薄い人の肌に血管が透けるみたいな。写真だと色が写りにくいですが、私はここまでしっかり色を出すような使い方はしないかな。かわいらしくなりすぎるときは、他の色を上からのせてもいいかも。楽しんで使えそうなチークです。

 

いまだと、イエローチークに話題は移っているのでしょうが、アラフォーにはイエローは難易度が高い。これからも自分に合う流行を見つけて、手堅くメイクしていくつもりです。

 


本日の化粧品サンプル使い切り。


f:id:scude:20180207180903j:image

アルビオン アルビオン ハーバルオイル ゴールド

 

いつもらったものか忘れてしまったため、贅沢かなと思いつつも足にぬりぬり。香りが好み。べたつきも少なく、すっと肌になじむ感じが心地よい。粉をふいていた足がしっとり、すべすべ。

 

足に使ったのであっという間に終了。たまにはオイルもいいな、と感じさせる実力派オイル。このオイルは高くてリピートできそうにないけれど…まだ家にはたくさんのオイルがあるので、残り少ないこの冬、他のオイルもボディに使おう♪と思っています。

 

 

本日の紹介アイテム


キャンメイクのスミレパープル。優秀だと思います。

 


キャンメイクのプラムピンク。肌色によってはこちらが合うかも。

 


セザンヌのラベンダーピンク。10代ならこっちかな。