マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

オールインワンファンデ使い切り

ズボラな私の時短ファンデ

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。


メインで受かっているオールインワンファンデを使い切りました。

 
f:id:scude:20180207180114j:image

ラフラ パーフェクトゲルカラー エンリッチ 30g 3,000円+税

 

これ1つでスキンケアもメイクもできるので、朝、1分でも寝ていたい私にはぴったり。しかも結構持つのでコスパがいいです。

 


f:id:scude:20180207180125j:image

専用のスポンジが特殊な形なので、これだけで目のきわ、小鼻周りもつけられます。

 

  

私が使っていたのはシワを光で飛ばすパール入りの高保湿タイプ。パールなしの毛穴ケアタイプもあります。ベタつきが気になるならこちらがおすすめです。

 

 

次にメインで使うファンデはこれに。

 

f:id:scude:20180207180430j:plain

リピートしようかと思ったのですが、シーラボのオールインワンファンデがあるので、こちらを使い切ってからにしようと思います。

 

シーラボはやや色が暗いのですが、密着感があります。使い続けて、あらためて比べてみようと思います。

 

 

本日のサンプル消費

 
シンプルなスキンケアを試してみようと思い、このサンプルを引っ張りだしてみました。


f:id:scude:20180207180447j:image
天草オリーブ モイスチャーローション&ディープエッセンス

 


f:id:scude:20180207180507j:image
化粧水は多めのパウチ。美容液はボトル入り。


f:id:scude:20180207180500j:image

化粧水はシンプルなしゃばしゃば系。美容液はオリーブスクワランとオリーブオイルでできた、オイル美容液。スクワランが入っているせいか、オイルにしてはべたつきが抑えられています。サンプルの化粧水の量が多いのは、化粧水→オイル美容液→化粧水と3段階でつける「サンドイッチ美容」をおすすめしているためでしょうか。

 

使用感は可もなく不可もなく。ただ、私はあまりオイルと相性が良くないようで、ちょっとざらつきが気になり始めました。通常のケアに戻りたいと思います。

 

本日の紹介アイテム 

洗顔後、化粧水すらなしでつけても乾燥しない優秀なオールインワン。お財布にやさしい価格もGOOD。