マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

衝動買いしたボルドーのリップ

誰にでも合うボルドー

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、時間つぶしのために入ったアットコスメストアで、何気なくつけたボルドーのリップを衝動買いしてしまいました。(舌の根の乾かぬ内に…)


買ったのはこれです。 
f:id:scude:20180125153542j:image
ケイト カラーハイビジョンルージュ RD−3 1,200円+税


以前、長井かおりさんが「口紅の色はパーソナルカラーにこだわらず、好きな色を使えばいい。塗り方で肌に合わせることができる!」と言われていました。実際、MiMCのリップはポンポン塗りで「使える!」という印象になったこともあり、ボルドーリップ、欲しいなぁと思っていました。

 

一方で、赤リップは定着してきたとはいえ、普段から濃いリップをつけない自分にはなかなかハードルが高く…。欲しいと思いながらも手が出ずにいました。

 


f:id:scude:20180125153557j:image

そんなとき出会ったのがこれ。なんとなく塗ってみたら…

 

!!!!顔なじみがいい。オペラのティントよりよっぽど顔色に合っている。 濃いリップは「慣れもあるんだろうな」「アイシャドウやファンでの色味との兼ね合いなんだろうな」、と思っていましたが、これは明らかに合う!


年齢を重ねて、今までよりもくすんだ色の方が肌になじむようになった、というのも一つの理由ではありますが、某メイク雑誌には「誰にでも似合うボルドー!」と書かれていました。

 

 
f:id:scude:20180207154312j:image

べたっと塗ると、深みのあるキレイなボルドーに発色しますが、服装を選びそう。ポンポンとスタンプするように塗って、ぼかすとやや紫がかったボルドーで、これはこれで素敵です。


マット過ぎず、パーティ(という名の飲み会)などには活躍しそう!ベージュリップの上から唇の中心にだけ使えば、普段使いも可能かなぁ。というか、早く使いたい!これはいい買い物をしました!

 

 

本日の使い切りサンプル

 
f:id:scude:20180207155116j:image

花王ソフィーナボーテが、3ステップの現品プレゼントをしていたとき。2回ほど申し込んだのですが、当選せず、2回ともサンプルが送られてきました。それを一気に消費!

 
f:id:scude:20180207155147j:image

化粧水と乳液の2回分のセット。

 

f:id:scude:20180207155826j:image

化粧水はシャバシャバタイプ。浸透もよさそう。

 

 

f:id:scude:20180207162218j:plain

乳液はさっぱり。べたつかないのがいいところ。

 

久々に香りのついた化粧品を使いました。たまにならいいけど、毎日はきついかも…。

 

 

f:id:scude:20180207175752j:image


f:id:scude:20180207175902j:image

2回目のサンプルにはファンデーションのサンプルもついていました。これも消費しないと!

 

 

 

 本日の紹介アイテム 

ケイトの口紅。荒れやすい私でも使える。これ、本当におすすめです。

 

ソフィーナの化粧水&乳液。思ったより安い。香りが合えばメインでもよいかも。